みなさま、こんにちは。

みなさま、こんにちは。
ホームページができて何かあると、、、なくても写真を撮りたくなっている中本圭で
す。
そして写真、撮ってきました!

昨日のリゾスポ横浜校の授業は『ストリング講習会』でした。
彼らはボールを打つことだけではなく、こういった内容のものも勉強し
プロのコーチを目指しています。
講師は土屋達郎さん。
土屋さんはジャパンオープンや全日本選手権など、国内のメジャーな大会で
BABOLATのブースで選手のストリングを担当している方なので、見たことある方もい
るのでは?
(あざみ野にある『テニス工房ラブ・フォーティー』に行けば土屋さんに張ってもら
えますよー。
“本物”の張りを実感したい方はオススメです)

僕ももう7,8年になるかな?
ずっと土屋さんに張っていただいています。
今日はお店を空けて講習を引き受けていただきました(土屋さんのお客さん、ごめん
なさい!!)。
学生達は土屋さんの技術に驚き、そして、土屋さんのお話に引き込まれていました。
土屋さんはお話がうまい!
お話自体もそうだけど、空気の作り方がうまいんだよなー。。。
しっかり僕も勉強させていただきました。

土屋さん、ありがとうございました!!
またお願いしますね。

18,19才の彼らにとって、この時期に良いものを見て聞いて、
そして肌で感じてということが、とても大事なんじゃないかと思います。
多感な彼らはちょっとしたことで急激に成長します。
だからこそ、土屋さんに無理を言って引き受けていただきました。
僕はどのジャンルでも“本物”を彼らに見せたい。
そして、どのジャンルでもその人たちが言うことや考え方は一緒だということを
彼らに知って欲しいと思います。

彼らを担当しているのは僕ですが、僕と一緒に育ててもらっているようなものです。
そんな方々がたくさんいて、僕もそうですが彼らは幸せだと思います。
みんな感性磨いて夢を叶えなきゃね!
頑張るんだぞ!!
070714_3.jpg
070714_2.jpg
070714_1.jpg

そして、この下の写真は土屋さんの講習会の後ですが、
昨日はテストの日でもあったのです。
土屋さんの楽しく勉強になる時間から一転、用紙を配った時のみんなの顔・・・。
笑えましたー。
どんな結果なのかな〜。
みんな楽しみに待ってろよ〜。

070714_4.jpg

彼らはテニスに人生をかけるため、毎日一生懸命なのです。
みんな入学してきた時はチャラチャラしてたのになー。
本当に顔つきが変わってくるんです。
すごいですよね、あの年代は。

彼らが卒業して何年か経ち、一緒にテニス界を盛り上げていく仲間になる、
そんな時が楽しみでしょうがありません。

なんかしみじみした内容になっちゃいました。
さて!
台風接近中ですが、今日もめいっぱい頑張ります!!

ではでは、また今度!    
け。

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア