昨日はリゾスポ東京校で「体験入学」がありました。

昨日はリゾスポ東京校で「体験入学」がありました。
この学校がどんなところで、どんな授業をやっているかを1日体験できるのです。
写真は帰る直前に撮ったものですが、前列が在校生2年の池田と小島。
後列中央にいるのは、昨年卒業して佐々テニス企画(名古屋にスクール展開している
大きな会社です)に就職した橋詰智徳くん(通称はっしー)です。
なぜいるのかというと・・・僕もよくわかりません(笑)
僕が学校に行ったらいたのです。
新幹線で来て夜深夜バスで帰っていきました
立派にテニスコーチになり、元気な姿を見せに来てくれました。

彼は高校3年生の夏にジャパンオープンでヒューイットだっけな?を見て、
「おれにはテニスしかない!」
と、まだテニスをやったことがなく入学してきました。
入学した年の6月、僕が行くイベントに「連れて行って欲しい」と自ら言ってきて、
そのイベントでは緊張のあまり、ネットまでワンバウンドしていました・・・。
(懐かしいね! はっしー)
それから在学中は前日でもイベントの誘いをかけたら、断ることは一度もなかったで
すね、彼は。
なんで前日なんだと言われると困るんですけど。。。
学ぶ姿勢をすごく持っていた人物ですね。

この学校にはテニスはまだまだだけどテニスが好きで、テニスで生きていきたい! 

思って入学してくる子も多いのです。
中には初めてラケットを持つ子もいます。
はっしーもその中の一人でした。
そんな彼も夢を叶え、胸を張って会いにきてくれて、
昨日はうれしい1日になりました。
                           け。
070714_193701.jpg

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア