初の福井へ!

横浜リゾスポの授業を終え、福井へ来ています。
ヨネックスの仕事で明日から2日間、福井県高体連の講習会を実施します。
県内トップジュニアが集まってくるとのことですので、非常に楽しみです^^

さて、今日の授業会場はいつもとは違う場所での実施となりました。
リゾスポにはサッカーコーチコースもあり、
その在校生にサッカーを指導してもらいました。
種目は違いますが、球技としての共通点やコーチングは一致するものがたくさん^^
異種目からもテニスを学んでもらいたいです。

その場所ですが、タイムリーなことに横浜の馬車道なんです~。
警官だらけって落ち着かないですね^^;

みなとみらいを眺める好立地にフットサルコートがオープンしていました。
その名も・・・

キャプテン翼スタジアム!!

あるんですねぇ、こういうの。

午後はサッカーボールを小道具にしてしっかりテニスの練習をしてきました。
わかり易い小道具に変身して、最高でした^^
さ、明日に備えて準備するので、今日はこれまで。
では。

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)