熊本県高等学校テニス阿蘇・菊鹿地区研修会

皆様こんばんは。

間瀬です。

 

本日も昨日に続き、熊本県高体連の依頼でヨネックス講習会の講師を勤めて参りました。

 

今回は高校生のみの参加だったのでしっかりとウォーミングアップから頑張ってもらいました。

昨日から気温が一気に下がっていたのですが、なかには半袖短パンでプレーする子もいましたね(笑)

危うく私も・・・やめました(笑)

 

昨日もそうでしたが、みんな一生懸命に取り組んでくれて少しずつ変化を魅せてくれました。

次回に向けてしっかりと練習してきてほしいですね。

 

帰りは高校生みんなで見送ってくれました。

高校生は元気がよくてキビキビと動く子たちが多く(昨日の八代白百合学園は飛び抜けてましたね)、先生方が熱心に指導なさっていることが生徒さんを見てよく伝わって来ました。

私も福岡リゾスポのテニスコースの学生たちを色々と伝えさせてもらっていますが、やはり普段伝えている事がどれだけ大事なのかを改めて感じました。

高校生からしっかりと教育をうけているので、今後がより楽しみですね。

 

熊本県高体連の秋吉さん、天草テニス協会の山田さんをはじめ、高校の先生方、参加者の皆さん2日間ありがとうございました。

また、このような機会をくださるヨネックスの竹森さん、いつもありがとうございます。

 

明後日はヨネックスさんのお仕事で鹿児島に向かいます!

どんな子と会えるのか、また楽しみです。

昨日の写真と本日の写真です。

 

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)