鹿児島県高校生強化練習会

皆様こんにちは。

間瀬です。

 

昨日はヨネックスの仕事で鹿児島県高体連主催の強化練習会の講師を勤めて参りました。

 

県大会のベスト8から32までの高校生が集まり、より上を目指すために開かれた講習会でした。

より上位を狙うために必要な事として、ポイントゲームなどもとても大事ですが、今回は練習への取り組み方や考え方を中心に知ってもらいました。

実践形式も取り入れ、どうしたら良いのか、改善するために必要な事、短い時間を使って伝えさせてもらいました。

最後にはちょっとしたお土産も(笑)

 

参加してくれた高校生はみんなしっかりと取り組んでくれました。

学校に持ち帰って、参加できなかった子にも共有してほしいです。

 

このような機会を作ってくださった藺牟田先生、野村先生ありがとうございました。

参加してくれた高校生と遠くまで送迎などをしてくださった保護者様、学校の先生方。またこのような機会がありましたら是非お願いします。

 

いつも機会をくださるヨネックス田中さん、ありがとうございました!

 

今年のヨネックスさんの仕事は落ち着きましたので、今度は来年です。

さらに良いものを提供するために、しっかりと準備をして来ます。

 

今日は中本さんも講習会でした。今回も2カ所同時開催でした!

最近は同日開催が増え、少しずつ力になれている事をうれしく思います。

また、講習会終了後に中本さんと連絡をとっていたのですが、本日の講習会を中本さんと一緒にされていたウインザーの水谷さんとヨネックスの荒木さんと話させていただきました。

私が活動することを喜んでくれる、応援してくれる人がいるというのは本当に嬉しいです。

お二人からエールを頂いたので、これからも頑張っていけます。

 

今週末、土曜日からは関東へ帰省します!

千葉のスクールの皆さん、宜しくお願いします!

ちなみに27日(土)〜1月4日(日)まで参加しますので、ぜひスクールへ来てください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

最後にトレーニング後のみんなの笑顔(笑)

 

 

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)