健太郎さんと。

先週の金曜日の午後は、綾辺が更新したように横浜リゾスポでの健太郎さんの授業でした。

健太郎さんの効果が最大限でるように進行してもらっていますが、
今回もばっちり^^
授業の進行具合が飛躍するんですよね~。
いつも僕が望んでいることを100%汲んでくれて学生に提示してくれます。

午後からの参加になりましたが、午前中は健太郎さんのスクール、
MTSテニスアリーナ三鷹に行ってきました。
弊社がコーディネート及び指導しているリゾスポは、
学校法人三幸学園が運営している学校の中のひとつです。
その学園の理事長と東京校の副校長とテニス担当者、
そして健太郎さんと一緒に会って話をしてきました。
在校生や卒業生の話、そして、テニスコースの展望についての話などをでき、
今後がとても楽しみになりました。

健太郎さんもそうであるように、経営者でもあるけれど同時に学生に対しては理想の教育者でもあると思います。
だからこそ健太郎さんにこだわっているわけですが、理事長もまた飛び抜けた教育者の方でした。
この教育者という考えが根本にないといけないんだと思いますし、
学生たちにはこういった本物の教育者を見せないといけないのが、
自分の役割だということを再認識した時間となりました。

学生たちが成長できるようにサポートしていきたいという願望が、一層強くなりました。

授業の後20時からジュニアの練習があり、必死になっている姿をみて同じようにしっかりサポートしたいと思いました。
ジュニアも本当によく頑張っています^^

 

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)