シルバーウィークは鹿児島へ!

皆様こんばんは。
間瀬です。
更新が遅くなってしまいました。

皆様はシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は19日に福岡リゾスポのオープンキャンパスを、20日から鹿児島へ移動してきました!
※もちろん仕事ですよ。

鹿児島では今年3月に卒業した教え子とも会う事が出来ました。
約半年経ちましたが、早速様々な試練に直面しているようです。
今後、多くの壁を乗り越えて成長していって欲しいですね。また会える日が楽しみです。
私も日々成長して、より良い人材をテニス業界に輩出していきます!

今回は卒業生だけでなく、テニス業界に携わる方々ともいろいろな話しをする事が出来ました。
鹿児島の情報や今後の話を出来た事は非常によい時間となりました。
錦織選手の活躍もあるのでもっともっとテニスを普及していきたいですね。

23日のテニスの日には鹿児島県テニス協会主催の講習会をヨネックスの仕事で行って参りました。
当日は、鹿児島県のトップジュニアの子が小中学生合わせて70名近く集まり、強化練習会を行いました。
これから未来ある子たちに必要な事を伝えさせてもらいました。
普段コーチから教わる事もたくさんあるけれど、自分たちがもっと強くなりたいと思ったときにどうしたら良いのか、上手になる人はそうでない人と何が違うのかを伝えてきました。
今回の内容を少しでも頭の片隅に残して、必要になったときにしっかりと実行できる事を期待しています。

保護者の方々も熱心で、メモを取っている方もいらっしゃいました。
嬉しい限りです。
子どもたちの未来につながる事を願っています。

来週から福岡リゾスポも後期の授業がスタートになり、忙しくなります。
ですが、彼らのとの残りわずか・・・
その時間を使い、彼らの未来をしっかりと切り開いていけるように
私も全力で伝えたいと思います。

来月は大分、長崎と、もちろんリゾスポのオープンキャンパスが控えています。
どんな子に会えるのか楽しみです!!

最後に、講習会の写真を。

IMG_3167

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)