現役コーチのOBたちと、IMGアカデミー。

今日は東京リゾスポの授業でした。
健太郎さんが代表のMTSテニスアリーナ三鷹から2人のコーチが終日授業に参加してくれました。

副支配を務める鴻巣コーチと若手コーチの渡辺コーチ。

二人ともとうきょうリゾスポテニスコースの卒業生なんです^^

学生への指導をみていると、先輩というよりは立派な講師です。

テニスではない部分の話などをしっかりとしてくれて、またこれが進めていきたい方向にばっちり合っています。

次回はショットではない部分の話をレクチャーしてもらおうと思っています。

image

 

そして、授業終了後はジュニアの練習でした。

先週の予選決勝をを61で勝ち、本選の出場権を獲得しました。

教えているそのジュニア、中学3年生の小池美月ちゃんは9月末にIMG(錦織選手のところですね)のキャンプにも参加して、48人のうちから1人だけ選ばれるMVPになったそうです。

プレゼントは、アメリカIMG本拠地への短期留学チケットでした!

image

世界のテニスに触れていい刺激をもらえそうですね。

冬休みまでにもっと練習です。

 

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)