OBレッスン会!!

福原です(^^)

 

昨日は、横浜、東京リゾスポのオープンキャンパスを行って参りました。

通常は中本さんが行うのですが、今回はリゾスポOBで高校生達にテニスを伝えました!

 

オンコートでは、両校ともに良い雰囲気で行うことができました(^^)

高校生達も楽しんでくれたかな?

そのテニスを是非、職業にしたい!リゾスポで学びたい!と思ってくれたら嬉しいですね。

image imageimage

 

オンコートの後に高校生と話をする時間があるのですが、「テニスコーチって食べていけるの?」という質問がよくあります。

実際にリゾスポを卒業して何年もコーチをしている方々の話には重みと現実性があり、高校生達も興味津々に聞いていました。自分の将来をしっかり考える貴重な時間になってくれたのかなと思います!!

 

imageimage

 

僕自身は、初めて会うOBの方がいて朝は緊張しっぱなしでした。

しかし優しい方ばかりで、すぐに仲良くして頂きました(^^)

オンコートでの指導の仕方や、コーチング方法など学ぶ所が沢山あり、リゾスポを卒業して本当に良かったなと思う1日にもなりました。

縦のつながりは素晴らしいです!リゾスポの特権です!

OBの皆様、ありがとうございました。

image

 

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)