川口市レベルアップ講習会

福原です!

 

本日は、中本さんが行うヨネックス講習会に同行してきました。

午前は普及ジュニア、強化ジュニアの部で、午後は一般の方を対象に行ってきました!

image

午前の普及ジュニアの部は、「PLAY&STAY」に基づいて進めていきました。

ボールを手でキャッチするところから始め、最終的にはラリーを沢山続ける所まで持っていく事ができました!

ジュニア達の理解力が高く、スタッフの指導にも力が入りました!

またテニスをするだけでなく、コーディネーショントレーニングを取り入れました。

テニスでは、目や耳などから入ってきた情報を脳が処理して、からだの各部に的確な指令をだすという能力がとても必要なスポーツです。

いくつかドリルを行い、最初はぐちゃぐちゃな動きになっているジュニアが多かったのですが、何度か練習をしていくうちに、出来るようになりました!今後も継続していって欲しいですね(^^)

強化ジュニアの子達には、今後上達して行った時に困らないための練習をしてもらいました。

練習の質を上げる為には?プロとアマチュアの違いは?などなど…。

今日の講習会をきっかけに成長してくれたら嬉しいです!これからも頑張ってね(^^)

image

一般の方は「勝つためのダブルス」をテーマに行いました。

ボレーのグリップの確認や、ダブルスのポジション、打つコースなど…。

最後のポイントゲームでは、練習の成果がしっかりと出ていました!

汗だくの方が沢山いらっしゃいましたね(^^)

半日でしたが、ありがとうございました!

 

最後に!

本日の講習会にはテレビ撮影が入っていたんです!!

ケーブルテレビのJ:COMさんです!すごいですよね(^^)

中本さんもインタビューされていました!

明日の18時に放送されるそうです(^^)ただし、川口市と戸田市限定です…。

どちらかにお住いの方は、ぜひチェックしてみてください!!

image image

 

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)