東京リゾスポ 1年生だけのオンコート

福原です(^^)

 

テニス教師の試験で2年生がいない中、2週間の勤務実習を終えて帰ってきた1年生のみのオンコート授業でした!

2年生達、試験お疲れ様でした!!

今日はゆっくり休んでね(^^)

 

さて!オンコートでは!

練習する内容と、注意点を伝えた後は、1年生に自主的に動いてもらいました。

どうすれば効率良く沢山ボールを打って、質の良い練習ができるのか。

1年生達で考えさせながら、メニューを進めさせました。

2年生になる為の準備ですね。

みんなで話し合いながら、よく考えられていたと思います(^^)

image

最後の団体戦形式でのポイントゲームの雰囲気はとても良いものでした!

チームで真剣に何かを打ち込む姿って本当に素晴らしいものです(^^)

また更新します!

image

 

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)