年に一度のカンファレンスへ

連休のうち2日間、ナショナルトレーニングセンターで開催された日本テニス協会のカンファレンスへ行ってきまいした。
資格保持者が多くなるこのカンファレンスですが、毎年情報の提供と勉強をする機会となっています。
参加者は日本中から集まってくるため、自分としては普段会わない方々と会う機会にもなります。
そういう意味でも今回も楽しかったです。
初めてお会いする方もいれば、久しぶりにお会いする方は17年ぶりの方もいて。
近況を話合う絶好の機会となっています。
リゾスポのOBたちも来るので、みんなで集まって受講していました。
全員で10名くらいになりましたが、OBたちと会うといつも思うのがこれこそが自分たちの財産だということです。
学生たちには、いつまでもここの中にいれるような教育をしていきたいと思います。

OBたちと。
IMG_3075鴻巣、橋詰、楠田、湊、山崎、田中、山田、そして、平下と花里^^
色々話をしながらみんなで受講していました。
この写真の場にはいなかったけど、福原の同期の杉末もいて、中田の結婚式に続いてこの仕事をやっていてよかったと思いました。

OBたちはその後軽く食事にも行ったらしく、その後、飛行機やら新幹線やらでまた全国に散っていきました。

来年は初日の夜にでもOB会でも開催したら面白そうです。

今日は名古屋リゾスポの仕事のため、現在は新幹線で向かっています。
入学者の保護者の方々ともお会いするので、お預かりする2年間を先に知っていただきたいと思います。

では。

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)