ヨネックス講習会in長崎

福原です。

長崎に行ってきました。

 

今回は中学生が対象で、県でトップクラスの子達が参加してくれました。

2日間の講習だったので、みっちり行わせて頂きました!

IMG_0086

1日目はウォーミングアップからしっかりと時間をかけました。

コーディネーション系のトレーニングも行い、中々面白い動きをしてくれる子がいましたね(^^)笑

必要性もしっかりと伝えたので、今後も継続してやってほしいです!

その後は基礎の部分を伝えていきました。

テニスの上達には土台づくりが大切です。レベルが高い子達でしたので、理解をして取り組んでくれるのかとても不安でしたが、そんな心配は全くする必要がありませんでした(^^)

素直な子ばかりでしたので、1日目はみっちり基礎練習で終えました。

2日目はラリーを中心に、競技という観点で進めていきました。

いい球を打てても、試合でそれが使えないと勝つ事は厳しくなります。

試合での考え方、配球、ポジションなど、できるだけ伝えられるだけ伝えてきました!

頑張ってほしいです!!

IMG_0090

この講習会を通して、とても大切な繋がりを作る事ができました。

ヨネックスの西野さんありがとうございました。

また、1日目の夜は関係者の皆様と懇親会があり、貴重な経験をする事ができました。

高比良先生、森山さん、ドリームスポーツの福田社長をはじめとする各関係者の皆様、2日間ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します!

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

  1. 髙比良

    2日間お世話になりました。天気もよく最高の2日間でした。
    最後の記念撮影の時に生徒たちが「ナハッ!!」と言いながら撮影していたこと。福原コーチのテニスの想いが生徒へ通じたあかしだと思います。
    このジュニア育成もヨネックスの大平さん、西野さんを通し、中本さん、間瀬さん、福原さんと素晴らしいコーチの方とのつながりができてとても感謝しています。また、いつもお世話になっているドリームの福田さん、大井さん、松尾さん、ありがとうございます。テニスの売り上げ貢献できるよう頑張ります 笑 「獺祭」飲みすぎてすみません・・・
    改めてつながりに感謝です。楽しい2日間をありがとうございました。       

    • 福原健太

      温かいコメントありがとうございます。
      そして2日間ありがとうございました。
      僕自身も、新しい出会いと繋がりができて、とても濃密な時間を過ごせたと思います。改めて仕事は「人対人」が大切だと確信しました。
      次回はレベルアップをして臨んでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
      テニスのレベルアップはもちろんですが、通訳の森山さんがいなくても大丈夫なくらい、喋りの方も頑張ります。笑
      またよろしくお願い致します!

Comment

*

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)