ヨネックス講習会in岩手

間瀬です。

昨日と本日の2日間でヨネックスの仕事で岩手県へ行って参りました。

チャレンジ岩手2020の主催により行われた講習会では高校生のサポートを含め、ジュニアレッスンと一般の方に向けてのものでした。

それぞれ共通する部分を昨日は中高校生、本日は連続参加の高校生と小中学生、一般に分けて行いました。

昨日はボレー、ストローク、サーブをそれぞれ伝えておりましたが、最後には雨に降られて体育館で実施しました。
少し競技をする際の考え方を伝えました!

本日は午前、午後の部に分かれて開催され、午前は小、中、高の子たちが来てくれておりました。
残念ながら、昨日の雨で小学校の運動会と重なったらしく、参加出来なかった子が多いようです。
次回を楽しみにしていて下さいね。

午後は一般の方をメインに開催を。
なんと奈良からこのイベントのために参加してくださる方も!!
地元愛に溢れております。

2日間の講習会で参加者の皆さんが素直に受け止めてくださるので、非常に変化もわかりやすかったです。
あとは皆さんが感じて頂いたものを継続して行っていけば、上達が見られてさらにテニスが面白くなるはずです。

次回のお話もいただいたので、本当に嬉しい限りです。

みなさんに次回お会いできる日を楽しみにしております。
菊池さんはじめ、協会の皆様、顧問の先生方、参加者の皆様。
本当にありがとうございました!

写真
初日
元気な生徒とタイミングがあっていない私

ノリが終わった後の撮影

2日目
午前

午後

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)