OB会

リゾスポ卒業生たちの忘年会に行ってきました。
みんなの忘年会に呼んでもらえることにまず感謝です。
今回は卒業生全員に声をかけたわけではないということでしたが、
それでも参加した学生の3倍にはかかったようで^^;
年次が上の方のOBたちは今回はいませんでした。
テニスコーチのOBたちだけの集まりとなったようでしたが、
みんな充実した感じで、胸を張って会いにきてくれて嬉しかったです。

ホテルの最上階での開催で、いい雰囲気でした。

4校すべての会だったので、初めて会うOBたちもいました。
それぞれに名刺交換をする姿も多く、人脈が一気に広がるいい機会になっていました。年末の30日にも関わらず、みんなよく出席してきてくれました^^
この会の終了後は、誰一人帰ることなく…
全員でそのまま2次会へ。

久しぶりの再会でみんな盛り上がっていましたが、その途中でもいろいろなことを後輩に伝えながら過ごしていました。
僕もそうですが、みんな自分がしてきた経験を知ってもらって後輩たちに同じ失敗をしてほしくないという想いが強いんです。
この会を「やろう! 集まろう!!」と言って、見事開催までこぎつけたジュンレオテニスドームかしわ台の吉澤もその一人です。
いい内容の話をしてくれて2次会をしめてくれました。

その後は、それぞれの同期たちと3次会に行ったようです。
そのタイミングでそれぞれの期と一緒に写真を撮りました。
NJテニスクラブの中内、痛そう…いや、楽しそうないい表情してますね^^

僕も年次の高い数人と移動しました。
いい年になって、その年代特有の悩みというか考えることがでてきたようです。
卒業して10年以上経っても、そういう時に頼ってきてくれるというのは嬉しくもあり、
なんとか解消してあげれるようにしたいとも思います。

それにしても、楽しい1日でした。
教え子たちとこうやって一緒に会えるのは、僕の大きな、そして大事な財産です。
この人材育成事業をやってきて、色々と大変なこともありましたが、
そんなことはどうでもよく思え、一気に吹き飛ぶ瞬間です。
やってきてよかった、と思えます。
僕は次回もこうやってみんなと会えるので、それを楽しみにしていたいと思います。

今回、ヨネックスさんなどこの育成事業に賛同してくれて、
一緒に教育してくれている方々で出席したいと言ってくれることもありました。
今回をきっかけにOB会がかたちになり、次回は関係者の方々にもお声がけさせていただくと思います。
健太郎さんはこの時期すでに試合の帯同のため海外ということもあり欠席でしたが、
次回は健太郎さんはもちろん、ヨネックスさんやストリンギング講習講師の川端さんなど、
今までこの教育に関わってくれた方たちみんなで集まれたら最高ですね。
大きな会になり、テニス界の中でもいいネットワークを持った学校になると思います。

母校に誇りを持ってもらえるように現状の話もして、事実をしっかりと知ってもらったので、
今後日本テニス界でみんながどんどん波及していってくれたらいいと思います。

そして、吉澤と横井、幹事お疲れさま。
いい会を開いてくれてありがとう!

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)