福島県テニス協会ジュニア強化合宿

ヨネックスの仕事で週末の二日間、郡山へ行ってきました。

昨年は二日間は行けず2日目の日帰りで行きましたが、
今回はフル参加です。

いただいていたリクエストに沿って内容を決めて進行しましたが、
言葉通りみんな激変してくれました。
みんな、よく頑張って練習しました。

初日の夜には室内でのミーティングがあり座学も実施し、
こちらも内容のリクエストをいただいていたので、
その通りに進行しました。

2日目は、その座学で理解してもらった内容を実施しました。
かなりきつい練習でしたが、全員ちゃんとクリアしてました。
立派です。
全国に行った時に福島の子達が勝てるように、そこを見据えた内容にしましたので、
そこを目指して頑張っていってほしいです。

過去にこの福島の講習会に参加した選手が、わざわざ六町のスクールまで通ってくれています。
とても熱心な子が、また、保護者の方々もとても熱心なのも特徴かと思います。
そんなチームなので、行くと面白いです。
もっと指導したくなるところで、帰宅となりました。

リゾスポ生も遠いですが参加してきました。
福島出身の石川も後輩たちに良いことを伝えていました。
立派になったもんです。
卒業して良いコーチになりそうな予感を十分に感じることができ、ちょっと安心しました。

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

  1. 星名誠

    中本さん。二日間ありがとうございました。毎回新しいことの発見をさせていただいております。充実した二日間をジュニアと一緒に過ごさせていただきました。また、よろしくお願いいたします。
    福島県中学校テニス連盟副委員長 星名誠

    • 中本 圭

      星名先生、今年度もご依頼いただきありがとうございました。
      コートも座学もいい取り組みをしてくれてどんどん変わっていく選手たちを見て、
      僕も非常に楽しい合宿への参加となりました。
      有難うございました。

      その後の選手たちはどうでしょうか?
      彼らの活躍を楽しみにしています。

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)