関東から

一昨日から2日間、卒業生が来てくれました。

千葉にある日本の名門テニスクラブ、吉田記念テニス研修センター(TTC)に勤務する、蚊口さんです。

東京リゾスポテニスコースの卒業で、僕の2つ上の先輩ですね。

普段は、プロ選手やそれを目指すジュニアのチームでコーチをしています。

昨年は、会社の代表でオーストラリア研修に行っていました。

オーストラリアのジュニアナショナルチームU16ー18のメンバーに携わったとか。

そんな素晴らしい活動や内容を、僕が個人的に知りたいという思いが強くありました。

そして今回、同じコートに立てる日がついに実現しました。

(蚊口さんの貴重な休日を2日間いただきました。笑)

 

授業では、僕がリクエストしていた内容以上のものを伝えていただきました。

学生達もいつもとは違うアプローチからの指導に、楽しみながら頑張っていましたね。

僕自身も吸収させてもらう事ばかりで、貴重な2日間を過ごす事ができました。

僕も学生も、もっともっと成長できる予感しかありません!

1日目の夜は、お互いの未来の話で盛り上がりました。

「テニス界でこうなっていきたい!こうならないといけない!」

気がつくと5時間が経過していました。笑

お互いに頑張りながら、今後、ひとつの力となっていくのが楽しみです。

この繋がりを大切にしていきたいと思います。

蚊口さん、ありがとうございました!

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)