長野県高体連東信地区講習会へ

今年もヨネックスの仕事で軽井沢へ行ってきました。
毎年恒例ですね、ここは。
もう10年くらいになるかもしれません。
松本にあるスポーツショップハマさんとヨネックスと高体連の先生方で立ち上がった講習会です。
この2日間、本当に楽しいんです。
ここの高校生たちは、全員が真剣に練習してくれるのですぐに上手くなるんです。
しかも、全員。
どういうことでしょうかね。

講習ももちろん楽しかったですが、この軽井沢は夜の懇親会も最高です。
今年は、先生も参加してくれて本当に楽しい会でした。
その先生方、来年も参加という約束も取り付けていますので、忘れずにいようと思います^ ^

 

さて、この東信地区の講習会は例年リゾスポ生も参加しています。
いつもは3人ですが今年は5人。
東京と横浜から2人ずつ、そして福岡校から1人参加でした。
みんな4月からテニススクールへのコーチとして就職が決まっており、
このくらいの時期になるとさすがにいい動きをするようになります。
全体を仕切るマイクパフォーマンス!
なんか笑えます。

それぞれよく稼動してくれて、密度の濃い指導ができたと思います。
じゃないと、朝の姿とかけ離れた終了間際のあのテニスにはならないかもしれません。
高校生もリゾスポ生もよく頑張りました。
あ、ご参加いただいた先生方も浜さんも、ヨネックス野原さんも、です笑
高校生も含めて、翌日の筋肉痛の味を聞いてみたいです。

もっと教えたら、確実にもっともっと上手くなる予感のする子達でした!

そして、この講習会で会い入学してきて、
今は健太郎さんの会社でツアーコーチの道を歩み始めた西村くんが、
動画メッセージを送ってきてくれました。
みんなで最後に見て、いい雰囲気で終了しました。
こういうの、いいですよね。
軽井沢の星として、後輩に希望を与えていました。

今年は、やはりそんなに寒くない軽井沢でしたが、
また来年楽しみにしていたいと思います。

東信地区の皆さま、また会いましょう。

 

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)