ヨネックス講習会in本庄

間瀬です。

先日は奈良県に続き、埼玉県の本庄にてヨネックスの仕事に行ってまいりました。
こちらもご依頼いただくのは昨年に続いて2回目です。

今年は男子女子半日ずつの講習になりましたが、
みんなの取り組みがよく、駆け足での進行にもしっかりついてきていました。
短い時間の中でも上手くなっていけるのがわかってもらえたかな?

普段何気なくしているウォーミングアップを、「自分たちのパフォーマンスが上がっていくように」を念頭に実施。
ボレーボレーも細かい点を伝えてしっかりとした当たりでできるようになりました。
ストロークはスイングスピードを上げる事を考えながら、段階的にできる方法を知ってもらいました。
今回の内容をみんなが学校に持ち帰ってやってもらえていたら嬉しいです。

まだまだ伝えたいことはありましたが、その後の内容はまた会えたときにでもやりたいと思います。

リゾスポの学生たちもサポートにきてくれて、一人一人に対してより濃い内容を提供することができました。
伝え方も一年前に比べるとかなり良くなってきています。
今後の成長も楽しみです。

先生方、選手のみんな1日ありがとうございました!
また次の機会を楽しみにしています。

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)