記録的な豪雨の中、今できる事を。

九州では断続的な雨が続き、甚大な被害が出ております。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

僕の住んでいる地域は大きな被害はなく、通常業務を行えています。

ご連絡をしてくださった皆様、ありがとうございました。

ヨネックス講習会などでお世話になっている各県の関係者の方々も、大きな被害が出ていないとの事で安心しております。

 

今週のリゾスポ授業は雨のため、座学中心となりました。

学生達は「コートで沢山ボールを打ちたい!」というのが正直な気持ちだと思います。笑

ですが、がむしゃらにボールを沢山打つのとしっかりとした理論を知って練習するのでは、成長スピードが断然変わります。

これはテニスだけの話ではなく、色々な事を行うにも同じですよね。

テニスコースではまず勉強の仕方からしっかりと指導しています。

そのやり方を知って継続できれば、必ずパフォーマンスは上がっていくものです。

学生達、頑張るぞ!

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)