成長を感じながら

間瀬です。

タイトルは私の…ではなく、子どもたちのです(笑)
弊社の事業の中にはリゾスポ、高校サポート、スクールだけでなく、「キッズ大陸」というスポーツ幼児園のクラブ活動も行っております。

埼玉県にある与野園と横浜にある中川園のクラブ活動でテニスを伝えています。
小学生にも満たない子どもたちがしっかりラケットを持ってボールを追いかけています!

体験レッスンも盛り上がってたくさんの子どもたちがテニスを楽しい!と言ってくれて人数も増えてきて嬉しい限りです。

最近起きた出来事で感動したのは、年少クラスのお友達も入ってきており、年長クラスのお兄さんやお姉さんたちが「もっとこうするんだよー」と下の子達に教えたりする姿を見かけたときにでした!!

もうみんな立派なコーチだ!
と言いたくなるほど。(笑)

リゾスポや高校サポートを通じて、もちろんテニスは上手くなるように伝えますが、プラスαとしてみんなの将来を考えて、テニスを通じて様々なことができるようになって欲しいと願っております。
そのため、テニスクラブではテニス以外のことでたくさん怒ったりもします。

そうやって自分で言葉にするからには、自分でも普段からやらないと!とプレッシャーをかけています。
これからもたくさんのテニスが好きな子どもたちと接する機会が増えていくので、色んなことが伝えられるように準備です。

さいたま与野園お問い合わせ

よこはま中川園お問い合わせ

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)