ストリング体験

本日はリゾスポの仕事でした。

新しい試みでストリング体験を実施しました。

テニスコースの半数以上がスクールコーチになりますが、最近ではテニス専門ショップ・スポーツショップに就職希望をする学生も増えてきております。

今回のストリング体験は参加者にストリングの知識を知ってもらう事が1番の目的ですが、在校生がストリングに触れる機会を増やしてあげたいという思いもあり、遂行しました。

スクールコーチになる上で、ストリンギングができるのはとても必要なスキルとなります。

加えて道具の知識も身につける事によって、お客様のニーズに合わせてラケット選びやガット選びをできるようになります。

学生時代に知れるというのは、とても貴重な経験ですね。

 

開校当初から福岡校のテニスコースをサポートしていただいており、ご自身でショップを経営されている「Advantage Chie」代表の楠田さんにも来ていただき、実際にレクチャーをしてもらいました。

いつもありがとうございます。

オープンキャンパスのお手伝いで参加してくれた学生にも実際に張ってもらいましたが、終始笑わされました。笑

これを機にボールを打つ事だけでなく、道具に対してもプロ意識を持ってくれたら嬉しいですね。

嬉しいですね。ではなく、そうさせます!

片付けまで残ってくれた学生と(^^)

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)