ポリツアーREV

間瀬です。

ヨネックスの最新ストリング【ポリツアーREV】早速打ってみました!!

普段はポリツアーストライクを愛用しておりますが、今回打ってみた感想は

「落ちる!!」

でした。

今回のストリングの特徴は8角形構造でスピンをかけやすく、
ヨネックス独自の技術により、性能維持率も高いということがポイントです。

実際に打ってみると引っかかりが強く、ボールをつかんでいる感じがしっかりありました。
ラケットを振るだけでしっかり落ちてくれるって、いいですよね。
つかんでボールを持ち上げた時に回転がかかってちゃんと落ちるので、アウトしてしまう感覚がなく、ボールを捉えた瞬間に「あ、やばい…」と思って打つ事が少なくなり狙ってボールをコントロールするのが簡単に感じました!!
この感覚があると安心してラケットを振っていけます!

打球感は捕まえている時間が長く感じるので、コントロールできる感がとても安心させてくれます。
人によってはポリのストリングなのに「柔らかい」と感じる方もいるかもしれませんね。
ホールド感はありますが、ボールが飛ばない訳ではなく、特にサーブを打っていてもしっかりノビのあるボールも出ます。


自分が思ったようにボールコントロールができるのは多くのプレーヤーにとって非常に大事なので、「ボールが飛び過ぎちゃうんだよなぁ」と悩んでいる方やハードヒットしていくプレーヤーの方には特にオススメのストリングです。

ゲージも120と125とあるので、お好みの太さが選べます。

オレンジのカラーもブイコアにぴったりです!

発売は11月末です!
是非試してみていただきたい1品です!!

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)