強力バックアップアイテム

緊急事態宣言が発令されましたが、リゾスポの授業はオンコートで実施しています。
今回は、学校が休校措置とならず教育をとめずに進めています。
そのかわり、徹底した感染防止対策を講じた上で授業をしています。
学生たちには携帯用のアルコールを常に持たせ、ボールを集める度にアルコール消毒をし、
キャスターとボールかご取っ手の部分の消毒を実施しています。
徐々に暑くなってきていることとラリーなどをしているとやはり息苦しくなってきますが、極力マスクも着用しています。
これは、感染防止の観点からも避けることはできません。
そこで、テニスコースはもちろんですがリゾスポではヨネックススポーツマスクを導入しています。
↓コレです。
昨年の夏に発売された国産のこのマスク、唯一テニス時に着用できるものでした。
マスクが重要な感染対策となっているこの状況で、これがなければオンコートの授業を遂行していくことが難しかったのではないかと思います。
学校だけではなく、弊社スクール生のみなさんの多くが使用しています。

また、マスク内の空間が確保されるので喋りやすいという特徴があるので、教室での授業時にも非常に助かりました。

テニスではありませんが、キックボクシングをしている知り合いにも好評でした。
近距離での対人で激しい運動となりますが、このヨネックススポーツマスクは有効だったそうです^^

国産の強みというか、さすがというのか、とにかく競技を問わない「優れものマスク」といったところです。
そして、マスクはもうファッションの一部と考え、見た目もとても重要です。
スポーツマンを育成している自分としては、特に爽やかさは重要です。
学生たち、爽やかさはいかがでしょうか?^^

弊社での取り扱いももちろんしていますので、ご希望の方は社員までどうぞ。

授業後、まだ残っていた少数の学生のみんなと一緒に。

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)