数量限定のボールですよー

ひと昔にテニスの王子様がとんでもないブームになりましたが、
今のテニス漫画といったら「BREAK BACK」です。

その主人公が契約しているメーカーが我らがヨネックス!
と、いうことで、限定コラボレーション企画、始まりました。


通常とは違うパッケージデザインで、なかなかかっこいいですね。

中身は、海外のプロの大会でも使用される最高品質のしっかりしたボールです。

テニスボールは、消耗品だから安い方がいい。。。

よくわかります。

でも、テニスを上手くプレーする上でボールやストリング(ガットですね)は、
非常に重要なんです。

このコラボされているボールは、プロの国際大会でも認められているボールなので、しっかりつぶれてくれるし、ゴムの力で飛んでいくような感じがありませんでした。

しっかり打とうと思ったときに、打った分だけボールが潰れてくれる感じがして安心してスイングスピードを上げて打つことができました。
こうなると、ミスがやっぱり減るんです。
コントロールしたところにちゃんといってくれるようになります。

安価なボールもいいですが、上手くなるためのアイテムとしてはラケット等と同様にボールの違いも知って欲しいです。

そして、フェルトや溝(白い部分のところ)などに品質の高さが見てとれます。
この溝は接着面になるんですが、海外のボールとかとはこの辺りにものすごい差がでると思います。
ちょっと雑な作りというか、接着のされ方がそもそも甘く破れそうになっているというか。。
接着剤そのものの質の差と、技術の差が出るところだと思います。

缶を開けた時の「プシュ!!」というあの気持ちのいい音も、ハズレがない品質の安定感もいいです。
開けた瞬間の「ぷすっ…」というハズレを引いた残念賞的な気分を味わうことがないので。

期間限定、数量限定でのこのコラボ缶、
どうせ使うならこちらを是非^^

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)