本日は埼玉県にある所沢北高校に部活動サポートへ行ってきました。
前半は女子、後半は男子と男女とも9月の初めに行われた新人大会予選での課題になる「フットワーク」をテーマに行いました。
最初は打った後が遅く、中々ポジションに戻れませんでしたがボールを打っていく中で素早く動けるようにもなってきました。
球出し後の学生たちはいい表情をしていました(^^)
打った後のポジションに戻る動き、スプリットステップのタイミングなど基本の動作になりますがテニスでは必要な技術になります。
練習の中で必要性と知識を伝えたので次回の練習から自主的に行ってくれるはずです!
前回、練習を見た時は6月で新チームになったばかりの時でしたがチームの雰囲気も良く、皆んな元気がよかったです!
次回のサポート日程も決まってますので学生たちの変化が楽しみです(^^)
今回もありがとうございました!