高校サポート

昨日は弊社でサポートしている所沢北高校に行ってきました!

久しぶりに選手達に会いましたが、伝えてきたことを取り組んでいるのがわかるほど上手くなっていました!
今回は試合も近いということもあり、ポイントプレーを中心に実施しました。

決められたシチュエーションをもとに、自分が出来ることと出来ないことを知ってもらいました。
その課題をクリアしていくための考え方を伝えていくと変化が起きてくるので、伝えていて面白かったです。
伝えている時の「確かに」という表情が見える時はこちらもニヤッとしてしまいます(笑)

また、自分達で練習する時にはどうしたら良いか?
というような、自分達で考えて練習に取り組めるようにも伝えてきました。
自分達で問題を解決していく能力もとても大事ですからね。

熱くなりすぎて練習風景を撮るのを忘れてしまいましたが、選手たちが良くなったのでヨシとしてください(^^;

少しでも良い結果が伴うように、引き続きサポートしていきたいと思います。

  • Google+でシェア
  • LINEでシェア

Comment

*は必須項目です。メールアドレスは公開されません。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)