長崎2日目

STAFF 坪田

無事長崎での講習会が全日程終了しました。

2日目は五島列島からジェットフェリーで移動してきてくれな子達や、佐世保、その他にも長崎各地から沢山の子達が来てくれました。

島からの参加者は僕も初めての体験でした!

 

サーブのリクエストをもらったので、打点の位置や重さのコントロールが上手くなるような動作から進めていきましたが、軽い力でと充分良いボールを打つようになった姿も見れたので、あとは日頃の練習で沢山打って身につけてもらいたいですね。

ラリーの練習も昨日に引き続き、今日の子達にも取り組んでもらいましたが、「難しい〜」と言いながら最後には質の高い良いラリーをしてくれていたので、ぜひ継続して欲しいです!!

 

春ごろに次回の話も頂いたので、参加してくれた子達の変化を楽しみに自分もまた頑張りたいと思います。

安居院先生をはじめ、各高校の先生方ありがとうございました。

 

ヨネックスの池原さんには、2日間ウォーミングアップのデモンストレーションから、ラリーやポイントまで高校生と同じくらい動いて頂ましたし、コート外でも大変お世話になりました。

ありがとうございました。

また次回、よろしくお願いいたします。

それでは。

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧