桐生へ

STAFF 中本

『中本圭スペシャルレッスン』というイベントに行ってきました^^
ヨネックスと群馬の名店ラケットショップタジマヤの仕事です。
主催は公益財団法人桐生市スポーツ文化事業団、共催が桐生市テニス協会という桐生総出のような素晴らしいイベントでした。

桐生で活動している福島コーチと会い今回のお話をいただいたのがちょうど1年前くらいでしょうか。
やっと福島さんのホームへ行けました^^
桐生はイベントで行ったことがありますが、それも20年ほど前。
当時お会いしていた方々もおりました。

大人の方々にも上手くなるための練習をしてもらい、皆さん短時間ですが実感されたと思います。
センスがなければ上手くなれないのではなく、やり方を知らないだけです。
楽しい方々でしかもテニスに情熱をお持ちの方ばかりの集まりでした。
最高です!

午後の子供たち、初めてテニスをする子と試合出ている子、そして高校生と集まってくれて嬉しい限りでした。
が、同時進行のためなかなか難易度の高いものでした^^

今回も先週の松本に続きリゾスポの教え子である福島と中村、2人に加えてOBで南市川テニスガーデンに就職した釜井も参加しました。
彼らもいたのでこの難易度の高い講習会もなんとか質を落とすことなく実施できたかと思います^^

オンコートも楽しくて最高でしたが、主催の事業団の理事長やテニス協会の会長ともたくさんお話をできて、個人的にとても勉強になりました。
学校の授業で学生たちに教えていきたいことばかりをお聞かせいただきました。
しかもそれが「楽しく」聞けたので、もう言うことありません^^
またお会いしてたくさんお話させていただきたいと思います。

終了後には福島コーチ夫妻の練習でした。
熱心なお2人なので、これから桐生のテニスはもっと盛り上がっていい地区になるのではないかと思います。

来年もお会いできるようなので、桐生の皆さん、それまでテニス頑張ってくださいね^ ^

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 福島大輔

    中本コーチ
    今回は、ありがとうございました。
    とても、質の高いクリニックで、色々な点で目からウロコ状態でした。
    上手くなるための方法、まだまだ、自分の中でしようかしきれていませんが、自分でも実践しながら、少しずつつなぎ合わせていこうと思います。
    ぜひ、持続的なものにしたく、協会にも働きかけて行きたいと思います。
    自分のプレーについても、もやっとしていたものが、少し方向性が見えて来たような気がしています。
    また、次回、お会いできることを楽しみにしています。

    • 中本 圭

      大輔さん、楽しい2日間をありがとうございました。
      20年ほど前の桐生イベントでお会いしていたとのこと、覚えていていただいて光栄です^ ^

      午前中参加の方々が黙々と練習するのでちょっと不安になりましたが、それだけ集中していたとのことで安心しました。
      終了後の練習も少ししか出来なかったので、今度またたっぷりとやりましょう!
      それまでに僕ももっとパワーアップしておきます^ ^
      またお会いしたいですね。

  2. 福島みち子

    中本コーチ
    本当に熱く内容の濃い1日をありがとうございました。
    参加した大人の方たちから
    「次回は1日通してレッスンを受けたい」と言う声もありました!
    ぜひ次回もよろしくお願いいたします!

    特にジュニアのレッスンではレベルも経験も様々な参加者の誰もがレベルアップして楽しんで帰っていった姿を見て、中本コーチの采配とお手伝いしていただいたスタッフのみなさんの質の高さとチームワークに感動しました(^^)

    また、個人的にも(夫まで)今回もレッスンしていただき、本当にありがとうございました。夫は本当に充実した1日にとても喜んでおりました。
    私自身が身に付いた事、1日を通して学んだ事をこれから必ず活かして行きたいと思います。
    これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    またお会い出来る機会を心待にしております!

    • 中本 圭

      福島さんの本拠地へやっと乗りこめて光栄でした^^
      用事で帰られた理事の方と年齢が一緒で盛り上がったり、桐生の方々はみんな楽しかったです。
      協会とご夫婦で桐生を盛り上げていってくださいね。
      できることがあれば微力ながらお手伝いさせていただきたいと思います。
      また一緒にテニスしましょう!
      こうやって広がっていくので、やっぱりテニスって素晴らしいですね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧