高校訪問に行ってきました。

STAFF 菅沼

菅沼です。

先週の日曜日に富士森高校に高校訪問にお邪魔しました!

今回は、男子のレギュラーメンバーのみでしたのでラリーを中心に行いました。

実践の中でリズム大事にしてラリーをしてもらい、はじめは難しく苦戦をしていましたが時間が経つにつれて感覚を掴み本人たちも「全然ミスしない!」と驚いていました。

3時間という短い時間でしたが、本人たちも自分の変化を感じながら、かなり良いクオリティで出来ていたのではないかと思うのでそのまま続けてほしいです。

練習の合間には、女子の部員二人がバックハンドを教えてほしいとお願いがありました。

男子の休憩の合間に少しアドバイスができたのでいい方向に行ってほしいと思います。

今回の練習に私が参加することを快く受け入れてくださいました顧問の先生、学生の皆さんありがとうございました。

また、今回僕の同期で南市川テニスガーデンに勤務している釜井コーチも予定を合わせて一緒に指導をしてくださいました!

忙しい中予定を組んでくださりありがとうございました。

今回は、男子だけでしたが次は女子もお願いしますと依頼を頂けましたので機会をみてお邪魔させていただきたく思います。

最後に男子メンバーで写真を撮影!

来週も更新します!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧