長野県高体連南信地区講習会

STAFF 中本, YONEX講習会

ヨネックスの仕事で僕は週末長野へ。
同日にご依頼いただいた熊本には、山下が行き講習会デビューを飾りました^^
福岡リゾスポテニスコースを卒業して5年目にデビュー、なかなかいいペースではないでしょうか。
ちなみに僕がデビューしたのは27歳のとき。
福原も坪田も、そして山下も僕を上回っていますね。
後進の子たちはこうでなくてはいけません^^

さて、南信地区。
初日は上位レベル、2日目は入部したてのまだラケットも持っていない初心者の子達でした。
上位30人、初心者90人という圧倒的な参加者数でした。
テニスのやり始めに教える機会をいただける、、なんて素晴らしいことだろうと思います。
大事なんです、最初は。
バックハンドなんて、普通皆さん苦労しますよね?
初日に近い子が普通に打てるようになる姿を皆さんに見せてあげたいと心底思います。

中学時代をコロナ禍で過ごした代なので、高校テニス部生活の3年間で6年分やり切ってほしいと思います。
これから取り戻せばいいだけです。

上位の子達には、僕も今まで講習会ではやったことがない内容で進行しました。
プロとの違いを知ってその違いを埋める作業のようなものですが、プレーの質がグッと上がったというところでしょうか。
もっとやりたかったというところが本音です。
1日じゃあ足りない!!
と、勝手に思っていましたが、参加者の選手は2日通してみんなよくやってくれました。
長野、また行きたいと思います。

また行ってみんなのテニスをもっとみてあげたいし、先生たちと一緒に寄ってたかって長野の子達を上手くしたいと思います。
先生方が各コートに入って一緒にコーチをしてくれるので、長野の、特にこの南信地区はコーチが僕1人ではなく大勢いる環境にいつもなります。
僕にとってこれは嬉しくてしょうがない、たまらないことなんです。
長野、最高です。
帰り際にまだいらっしゃった先生方と。
ここに行く時、いつも満開です^^

この先生方と絶妙な信頼関係を作っているのも松本の名店、スポーツショップハマのすごいところです。
道具のことはみんなハマに相談すればいいですよ。
ハマの社長さまの浜さんとヨネックスの野原さんもいいコンビでした^^

気持ちいい3日間でした。
皆さん、ヨネックスの野原さん、ありがとうございました。
お疲れ様でした!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧