yonexと。

YONEX講習会, リゾスポ関連

昨年に続き、神奈川女子連さんの春のテニスクリニックのご依頼をいただき行って来ました。
1日だけ雨のため中止になり残念でしたが。。

神奈川女子連さんのfacebookに写真もたくさん掲載されていますが、
運営係の方々が講習内容も拾って出してくれています。
たくさん話をしたので拾うのも大変だったと思います^^

女子ダブルスで有効になってしまうロブ・・・
ということでスマッシュを普通に打てるようになって帰っていただきました。
みなさん、今年も懸命に練習してくれる熱心な団体さんでした^^

そして、先週はリゾスポのストリンギング講習をヨネックスに実施してもらいました。
講師は、いつも通りあの川端さん。
ガット張りをこうやってちゃんと勉強できる機関は日本でここだけだそうです。
テニススクール、ショップに就職する学生たちにとっては持っていなくてはいけないスキルなので、カリキュラムの中にしっかり入れています。
この講習から興味を持ちストリンガーを志し、全豪オープンやオリンピックにストリンガーとして世界トップ選手のラケットを張っているOBもいるという、素晴らしい講習なんです。

今回も張り方はもちろんですが、元グリップをレザーに巻き替えるという技ありなやり方を講習に組み込んでいただきました。
ちゃんとしたやり方で巻き換えないとレザーはちょっと使えないんです。
そんなやり方をなかなかみんな知らないので、リゾスポ生はできるようになってもらいたいと思います。

 

学生の笑顔を見ればわかりますが、楽しい楽しい講習会でした^^

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧