現役コーチへのキャリアアップサポート事業

STAFF 中本, お知らせ

昨年9月に株式会社marが産声をあげました。
インドアスクールの支配人も務めてきた川嶋学さんから相談を受け、独立開業と法人設立の支援をさせていただきました。
そして、開業と同時にアドバイザリー契約を締結しました。
株式会社marの発展に関する包括的な内容です。
メーカーとの契約ごとからテニスの技術的なこと、もちろんコーチングも含めてキャリアアップに対して支援していく事業です。

自分がそうだったようにプロのテニスを勉強したい、コーチとしてのキャリアをもっとあげていきたい、
と思うコーチは多いと思います。

でも、なかなか知ることができない。
どうやったらキャリアアップをはかれるのかがわからない。
それを知り、ひとりのコーチとしてどうやってキャリアを上げていくか。

そのキャリアの構築の仕方を望むなら叶えてあげたいと思うようになりました。

今まで20年以上専門学校のリゾスポでコーチ養成に携わり、テニス業界に若い力を送り届けてきました。
学生たちには当前教えてきましたが、学生以外の現役コーチに対しての取り組みです。
講習会等では、有資格者の指導者に対して教えてはいましたが、キャリア構築や人材育成のことまでは教えてはいませんでした。
わかりやすくいったら、インストラクターとコーチの違いとでもいいましょうか。
その違いを知り、「差別化」をはかることがとても重要です。

テニスはもちろんミーティングやヨネックスの講習会にも来ていろいろなことを知ってもらい始めています。

これからが楽しみです。
川嶋社長と^^

 

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧