卒業生がルネサンスの「エクセレントコーチ」表彰や全国優勝、してます。

STAFF 中本, リゾスポ関連

リソスポテニスコース卒業生たち、しっかり活躍しています。
今年東京校を卒業してルネサンスに就職した野口コーチから連絡がきました。
4月から北千住に勤務して、優秀な成績を収めて表彰されたとのこと。
全国にあるルネサンステニススクールのコーチの中で体験編入率4位という、テニスコーチのキャリアわずか半年でなかなか立派な結果を叩き出しました。
リゾスポテニスコースの2年間が大きかったと嬉しいことを言ってきてくれました。

そして、弊社は福岡でルネサンスさんと提携というか契約をしていて、
坪田がクラスを受け持っており、坪田もエクセレントコーチとして表彰されたとのこと^^


坪田は、最多担当人数で全国7位に。
ルネサンス全店舗の全てのコーチの中での7位なので、よく頑張ったと言えますね。

2人ともジュニア時代の戦績もないですし、リゾスポ入学時はお世辞にも上手いとは言えず。。
でも、みんなそうなんです。
入学時はそうでも、入学して上手くなってコーチングの勉強をちゃんとすれば、
こうやって結果が出るものですね。
コーチは勉強しないといけない。

そして、他にもなかなか活躍している卒業生たちが多いですが、今日はあと1人だけ。
福岡でアドバンテージ⭐︎Chieというテニスショップを経営している楠田さん。
テニスコーチは男性が多い中で、お店の経営にコーチに、そしてラインパーソン(線審ですね)としても東京オリンピックで活動するなど、マルチによく頑張っています。
楠田さん、先日開催された全国レディースという女性たちの甲子園みたいなとてつもなく大きい大会で、
33年ぶりに福岡県に優勝をもたらしたそうです。
ネットニュースに出てました。

中央でトロフィー持っているのが楠田さん。
みなさん嬉しそうないい笑顔してます^^

こうやって教え子たちが多様な活躍を見せてくれて、そして、報告をしてきてくれるというのがまた嬉しいことです。

それぞれの将来が実りある豊かな人生になること。
在校生にとっても、唯一これだけが大切なことです。

1人でも多くの卒業生を輩出して、日本テニス界で活躍させていきたいと思います。
テニスコーチは、やりがいも経済力も両方を獲得できるとても素晴らしい仕事なんです。

それをもっと世の中の人々に知ってもらえるようにしていきたいと思います。

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧