熊本県高等学校新入生試打会及び初心者講習会

STAFF 山下, YONEX講習会

ヨネックスの仕事で熊本県に行ってきました!

今年はなんとアドバイザリースタッフとして講習会を行ってきました。

前日入りで熊本に入ったのですが講習会当日はあいにくの雨。。。

本来なら中止になるところを先生方がパークドームを抑えてくださり、最初の1時間だけパークドームでのオンコート、残りの2時間は情報ピッドでの講習と午前中のみのスケジュールになりました。

参加者が少ないかなと心配でしたが55名の高校生たちが参加!

試打会もかねての講習会でしたので最初の1時間で膨大な球数を打ってもらいました。

ストロークのデモンストレーションで1球ボールを打った瞬間の高校生たちの反応が最高でした(^^)

新入生でテニスをするのが初めての子やソフトテニスをやってた子がほとんどで、僕もソフトテニスから始めて高校から硬式テニスを始めた事を話すとそれを聞いた高校生たちがビックリしていました(^^)

僕のテニススタートも参加した高校生たちと一緒です。

新入生たちに夢と希望を与える事ができたのならと思います!

1時間のみでしたが最後の方は厚い当たりのストロークを打ってる子もいました!

残りの2時間は普段、講習の前に行うウォーミングアップをより詳しく行いました。

保護者の方や先生方も近くで見ていたので高校生たちと一緒にやっていましたね(^^)

あまり大きな音が出せなかったのでコーディネーションやフットワーク系の時は3名の高校生にモデルになって出てきてもらいました。

3名ともなかなか良い動きをしてくれましたね!モデルになってくれた3名の高校生ありがとう!

これからの部活で取り入れてくれたらと思います。

最後は各メーカーのラケット紹介でしたので僕も一緒にヨネックスブースでヨネックスの角田さんと一緒にラケットを勧めてきました!

これからラケットを購入する高校生たちは是非!ヨネックスを選んでくれたらと思います!

今年もヨネックスの角田さん、スポーツショップベストさん、高校の先生方、各関係者の皆様、ありがとうございました。

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧