企業説明会

STAFF 中本, リゾスポ関連

今週は、リゾスポの大阪校と名古屋校へ行ってきました。
オンコートの授業ですが企業説明会のためでもあります。
お越しいただいた企業様はテニス界のパイオニアでもあるVIPTOPグループさん。
高木工業スポーツ事業部として10店舗展開中のテニススクールで、年商約130億を超える超大手企業です。
テニススクールにも100億を超えている会社があるというのは、あまり知られていないのではないでしょうか。

新1年生は入学したてでまだ就職なんて考えられないと思いますが、
だからこそ企業というのがどういうものかという知識を最初に与えたいと思っています。
スポーツ業界の悪しき風習を完全に排除した企業なので、僕としても安心して学生へ紹介でき昨年度も多くの学生を採用していただきました。
今年も採用を考えていただいており、取締役である長南さんと井上さんのおふたりに東京から2日間にわたり大阪と名古屋にお越しいただきました。
おふたりと昨年からたくさん話をしている中で、僕は子どもたちに、長南さんたちは社員にという違いはありますが共通するような考えの部分が多いんです。
1年生に対してもしっかりとお話をしてくれて、コースを預かる身のとしては非常にいい教育の場ともなりました。

いい経験をたくさんさせて正しい道を進ませたいと思います。

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧