内山プロイベント開催

STAFF 間瀬, イベント情報, リゾスポ関連

本日横浜リゾート&スポーツ専門学校のオープンキャンパスに、内山プロが来てくださいました!
雨予報もありましたが、スタートも無事にコートでする事ができました(^ ^)

練習を積み重ねてきた高校生たちにとっても、本物のテニスは衝撃体験だっと思います。
内山プロのストロークとサーブのデモンストレーションに思わず笑うしかないほどに。
とんでもない当たりとそこから出る音!ストロークも、スマッシュかな?と言うくらい快音でした。
そんなストロークを目指して練習し、どんな事を気を付けているのか?実際にプロの言葉で伝えていただいたので、明日からの練習にも大きな影響を及ぼすでしょうね!
サーブもストロークも気になる事を率先して質問にいく高校生もいましたね。

途中雨に降られてきましたが、それまでの短い時間の中でも必要な技術を学んでもらえたと思います。
室内に移動しての質問コーナーやプロの考え方を知るトークも非常に濃い時間となりました。
みんな一生懸命なので、改めてテニスが好きな高校生が集まったなー。と感じる瞬間でした。

内山プロはリゾスポテニスコースのアドバイザリーにも就任いただいたので、これからは在校生にも伝えて頂く機会があります。
今回のイベントに参加した高校生もそうでしたが、やはり「知る」って大事ですよね。
行動するためにも「知る」事がなければ上手くいくものもいかなくなりやすいですからね。
テニスにおいても、こんな環境を手に入れられるのもリゾスポならでは。
通常のオープンキャンパスでもプロの選手達が打っているボールに近づくためには?
と、そのための練習を実際にしております。
興味のある高校生は是非来てこちらも体験してみて下さい。【問い合わせ】
そして今後も転戦している中でプロイベントも計画していただきますので、高校生のみんなは要チェックです!

内山プロ、ありがとうございました!!

私の恩師の先生も来られて最後は一緒に撮っていただきました。

今回協力してくれた学生たちと。

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧