リゾスポ生、OB活躍!

STAFF 山下, リゾスポ関連

先週の有明国際女子オープンではリゾスポテニスコースの東京校、横浜校の学生が大会実習の一環でボールパーソン、ラインパーソンのサポート行いました。

1年生は初の大会実習です。

オンコート授業の中でしっかり準備をしてきたのもあり、なかなかの良い動きでした。

国際大会で運営側の動き、選手たちのプレーを間近で見ることができ学生たちにも今後の授業に対する良い刺激になったことと思います。

また、優勝された大前綾希子選手はジュニア時代からリゾスポテニスコースの特別講師でもある増田健太郎プロがコーチとして見ており今大会では東京校OBでツアーコーチとして活躍されている西村コーチが大前選手に帯同されておりました。

大会後には増田健太郎プロから素晴らしい写真が送られてきました!

優勝された大前選手、増田健太郎プロ、OBの西村コーチ、そしてリゾスポ生が一緒になった写真です。

この1枚ですべてを物語っています!

優勝された大前選手、増田健太郎プロ、西村コーチ、優勝おめでとうございます!

今週の東京校の授業にはツアーコーチとして世界を転戦している蚊口コーチが来てくれました。

蚊口コーチは先週までカナダからスタートした遠征から帰ってきたばかりです。

学生一人一人にアドバイスをしていただきました。

蚊口コーチに相談をしに行く学生もいました。

来週にはまた海外へ2ヶ月に渡る長期遠征に行くそうです!

前回、中本コーチのブログにもありましたがツアーコーチはもともと選手として活動していた方や過去にインターハイ出場などの成績がある方がなったりしています。

中本コーチのブログ

リゾスポテニスコースのOBでツアーコーチをしている方々も凄い成績があったわけではありません。

ですが、2年間という短い期間でツアーコーチやスクールのコーチ、ストリンガーからショップ店員まで幅広い職種に通用する土台を作ることができるのもリゾスポテニスコース素晴らしいところだと思います。それをOBの方々が日本全国、そして世界で証明してくれています!

興味のある高校生は一度、テニス体験来てみませんか(^^)

直接、テニスコースを体験してみましょう!

予約は下記から!

【東京校】 6月9日(日)

東京校予約

【横浜校】6月22日(土)

横浜校予約

皆様のご参加お待ちしております(^^)

 

 

 

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧