内山靖崇プロ、参上です。

STAFF 中本, リゾスポ関連

この春からリゾスポテニスコースのいわゆるアンバサダーに就任してくれた内山靖崇プロ、練習の合間をぬって早くも授業に来てくれました。

フレンチオープンに出場してから帰国し、次はウィンブルドン。
まさに世界を舞台に戦っているトッププロで日々の練習のクオリティの高さと言ったら・・・。
実は先週、島袋プロとの練習に行かさせていただき、すごい光景を目の当たりにしてきました^^

昨日は名古屋校の授業に参上してくれて、学生たちに現役選手ならではの内容を教えてくれました。
僕はテニス業界に入って30年経ちますが、初めて知る考えと内容がありおそらく学生よりも僕の方が勉強になりました。
その内容に本当にびっくりです。
技術の高さの理由がうかがえました。

そんな内容を知って学生たちは打ってみると。。。
自分でびっくりして大笑いしながらボールを打っていました笑
相当楽しくて嬉しかったんでしょうね。

終了後は写真を撮ってもらったりサインをもらったり。
みんな無邪気な笑顔で喜んでいました^^

世界を転戦している内山プロから直に教わる機会、僕も若い頃に受けたかったと心底思うので、
学生たちに同じ気持ちにさせないようにできたことは喜ばしいことですね。

楽しい名古屋出張となりました^^

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧