連休は福島県へ!

STAFF 山下, YONEX講習会

26歳にして4月からヨネックスとアドバイザリー契約の中に名前を入れていただき、週末はヨネックス講習会の為、福島県へ行ってきました!

初!東北になります。

今回はミドルクラスを対象とした強化講習会で土曜日は男子、日曜日は女子と2日間に渡って講習を行ってきました。

男子では午前中、ストロークの強化から入り午後はラリー練習ベースのシングルスの実践練習を行いました。

高校生たちも熱心に取り組んでくれて良い雰囲気で行う事ができました。

お昼休憩では先生方が全コートでテニスをしていました!

テニス好きが凄く伝わってきました笑

土曜日の夜には強化委員の先生方とヨネックスの真壁さんと懇親会がありました。

先生方と話をしていると中本コーチの話になりました。

20年前に中本コーチも福島講習会に来た事があります。

強化委員の先生方は皆んな中本コーチは理論を熱心に伝えてくれる情熱のあるコーチと言っていました。

また、僕が今回初めての東北になるので相双地区高等学校体育連盟テニス専門部委員長の木幡先生がオススメの日本酒を沢山出してくれました!

福島県をしっかり堪能させていただきました!

2日目の女子では雨が心配でしたが、なんとか1日講習会を行う事ができました。

全国高等学校体育連盟テニス専門部副部長事務局長の佐藤直樹先生も来られました。

中本コーチが3冊目の単行本を出した事もしっかり宣伝してきました!

講習会の内容はネットプレーとサーブをメインに進めていきました。

先生方も一緒に練習に参加してもらい技術の変化を体感していただきました(^^)

先生方には各コートの球出しなどサポートをしていただきました。

先生方も熱心な方が多く、福島の高校生たちを強くしたいという思いが凄く伝わってきました。

講習会を取りまとめて頂いた強化委員の先生方、コートでサポートしていただいた先生方、ヨネックスの真壁さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

今回の講習会で高校生たちに少しでも良い刺激になっていればと思います。

また、福島に呼んでいただけるように僕自身も課題を潰していきたいと思います。

最後は先生方とも写真を!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧