前期カリキュラム修了です

STAFF 福原, リゾスポ関連

福原です。

昨日で前期カリキュラムが終了しました。
大阪校は弊社が担当になって早4年が経ち、テニスコースの伝統が継承されてきてるように感じます。
そう感じるようになったのは、外部活動を率先して参加するようになった部分です。
この夏は特に自分が行う仕事に参加をして、よく頑張っていました。

もちろん授業内で業界で活躍していくための内容はしっかり伝えていきますが、一緒にいれる時間が多ければ多いほどその内容は濃くなっていく事は確かです。
成長していくためのプロセスをしっかりと理解して活動している子が多いので、僕自身も成長していきたいと思います。

そのために、改めて学生達をどこまで引き上げてどういう人材に育てていく事が必要なのかを夏休みの期間で考えました。
こういった時は雰囲気も大切なので、ホテルのラウンジに行ったりカフェで作業をします。(笑)
課題点等を文章に起こしていき、そこで自分に足りていない部分を補うために、OBとテニス座談会を定期的に行っています。
現在、ツアーコーチとして世界を回っている蚊口さんとは特に連絡を取らせてもらっています。
便利な時代ですね。
オーストラリアで1回、南アフリカ滞在中に1回オンラインで話をさせていただきました。
パズルのピースがはまっていく感じがとても楽しく、いつもいい時間となっています。
後期に向けて着々と準備をしているので授業再開が楽しみです。

学生達にいい学びを提供できるようパワーアップしていきたいと思います。

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧