ヨネックス講習会in宮城

STAFF 間瀬, YONEX講習会

夏休みの終わりにヨネックス講習会へ行ってきました。

今回は宮城県テニス協会トレーニングセンター事業の講師として参加です!
仙台に降り立つのは2回目!
台風の影響も気になりましたが、無事に到着し仙台駅を満喫しました。

2日間の講習で天候が怪しい状況で講義だけになるところでしたが、初日の午後から天気も回復!
バッチリテニスをすることができました。

初日の座学も私が喋り倒しながらも、参加した選手は頑張って聞いてくれておりました。
学校の授業より長くしてしまいました(;汗
それでもしっかり聞ける姿勢が素晴らしかった選手達に、頭で理解してもらった「テニス」を午後はオンコートで実際に体験してもらいました。

いつもの練習がより良くなるために
自分がよりレベルアップするために

何をするのか、どうしたら良いのかを考えて練習に取り組んでもらいました。

2日目は朝から最高の天気になり、初日を受けた子がほとんどだったので、初日の続きからより細かく内容を進めていきました。
しっかり変化を出して練習できていたので、これからもきっと良いプレーヤーになっていくと感じさせてくれました。

こうやってテニスが大好きな子達が、プレーヤーやコーチとして将来活躍してくれるといいな。と、思う出張となりました。

【好きなものが仕事になる】こんなに素晴らしいことはないので、これからのみんなが楽しみです。

専門学校の質問など、気になる方は是非お問い合わせください。
こちらから

 

 

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧