出張授業In都立総合工科高等学校

STAFF 菅沼, リゾスポ関連, 部活サポート

菅沼です。

先日、広報の一環で【都立総合工科高等学校】の部活動にお邪魔しました!

今回のテーマは、【ストロークで自分から打てるようにしてほしい】とリクエストをいただき取り組みました!

限られた時間の中でしたが、全員とヒッティングを行い実際どんなボールが苦手なのか確認し、ラリーをしていく中でフワッと浮いたボールや飛んでこないボールに対して、苦手意識を持つ子が多かったので手出しの簡単なボールを打つことから始めました。

ボールへの入り方や運動連鎖を確認して球数を稼ぐごとに当たりの厚い伸びるボールになりました!

コートへ収まらなくなってきたので、回転を掛ける技術も練習をして行きましたが、ボールの触り方で苦労する子も多い中10代は素晴らしいですね(笑)

すぐ出来るようになるから羨ましいです。

その後、実戦練習を行い開始当初より格段にいいボールを打てていましたね!

今回は顧問の先生だけでなく保護者の方も見に来ており【こんなに変化が出るのか!】と驚いていました(笑)

参加した高校生からは、【今までにない当たりで楽しい!】や【ミスする感覚が無く安定した!】と嬉しい声もいただきました。

今回、3時間という短い時間の中で練習を行いました!

テニスワークスKeiでは、このような活動を全国で行っております!

短時間でも変化が出るのか!?
それはテニスワークスのメソッドがプロの選手が実際に行なっている内容だから!

少しでも高校生の部活動が実りあるものになるよう助けになればと思い活動をしているので興味があれば下記のURLからご連絡ください♪

ご連絡はこちらから!

ご連絡をお待ちしております!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧