新潟と北海道へ

STAFF 中本, YONEX講習会

先週末にヨネックスの仕事としては初めて北海道に行ってきました。
苫小牧テニス協会のジュニアの講習が週末にかけて行われ、2日間にかけて小学生と高校生を教えてきました。
小学生は雨のため体育館となりましたが、親御さんが普段子どもを教えられるように注目ポイントをお伝えしました。
熱心に動画も撮っていただいていたので、お子さんをしっかりみてもらえると思います。

今の時代のラケットを使ってテニスをやり始める子供達に標準装備させたい技術を知ってもらうことをテーマにしましたが、
苫小牧に集まった子どもたち。みんな優秀でした。
1日でうまくなることが可能と知ってもらえたと思うので今後に期待です!
たくさんの方にまた来てと声をかけていただいて、とても嬉しい2日間になりました。
いつになっても何回やってもこうやって声をかけてもらえるのは本当に嬉しいです。
またいつか一緒にテニスをできたらいいですね。

高校生たちもガラッと変わったテニスを見せてくれてちょっとびっくりでした。
最後の10面近くを使ってのゲーム形式がなかなか盛り上がっていましたが、外から見ている大人の方々も負けずに盛り上がっていました^^
その姿がまた楽しかったです!

そして、内山靖崇プロ主催のウチヤマカップ運営スタッフの工津さんと関井さんも来てくれて、
アシスタントとして一緒に講習会を手伝ってくれました。
大会運営では仕事を一緒にしていましたが、初めて一緒にコートに立ちました^^

その前の週には新潟のJSSジャンボインドアテニススクールの会員さん向けのイベントレッスンに行ってきました。
大人の方々とジュニアの子たちが対象で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
短時間でしたが、コーチの方々と一緒に特にジュニアはなかなかの球数を打っていました。
活躍の場を全国にしてもらえるといいです。
ヨネックスからは、ソフトテニスの日本トップ選手である桂さんが来ました。
汗だくになってやってくれて盛り上がりました^^

そして、新潟は朝食時のごはん(白米)がとんでもなく美味しくてちょっとびっくりしました。
あれを家で食べるにはどうしたらいいんだろう・・・。
お米好きとしては、朝から最高のご馳走をいただいてまいりました^^

苫小牧も新潟も、美味しく楽しい時間でした。
皆さん、ありがとうございました!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧