卒業式と謝恩会
福原です。
5日に大阪リゾート&スポーツ専門学校の卒業式と謝恩会が行われました。
大阪校は東京、横浜、名古屋校とは契約形態が異なります。
姉妹校ではテニスコースに在籍している学生のみ関わっており、教育に携わっております。
大阪校では会社契約に変わりはありませんが、出向をしてリゾスポの職員として勤務をする形をとっております。
という事で、僕は担任業務(テニスコース以外のコースの学生も含む)や学校行事の担当者などの業務をメインに日々過ごしております。
話を戻します。
担任業務の集大成である卒業式にて、無事に全員卒業させることができました。
今年度はテニスコースとインストラクターコースの2コースからなるクラスを担当しておりました。
1年生からみている学生たちでしたので、これといった大変だった事や苦労したことはなく楽しく1年間過ごすことができました。
担任といえどしっかりクラスに入れるのは週1回のHRしかなく、少ない機会でどれだけ必要な事を伝えていけるのかがとても重要になります。その中でもよくこちらの意図を組んで学校生活を送ってくれていたたのでとても助かっていました。
行事は当たり前のように全員出席、イベントごとで発揮するパワーはピカイチ。サプライズ好き。
卒業式、しっかり泣いてきました。(笑)
いいクラスでした。
謝恩会も素晴らしい内容で、生徒たちと最後の時間を楽しく過ごしてきました。
テニスコースの学生もしっかりと内定をいただき、無事にテニス業界のスタートラインに立たせる事ができました。
入学当初はお世辞にも上手いとはいえない子達でしたが、2年間よく頑張ってくれました。
テニスの技術だけでなく人間性の部分もしっかりと!
1人の学生は企業見学をした際の人柄を評価されて、2次試験、3次試験をすっ飛ばして最終試験で見事内定を勝ち取りました。
リゾスポテニスコースの一番大事にしている部分をこうして業界の方々に評価をされることはとても嬉しいですね。
次年度も引き続き、軸をブラさずに人材育成をしていきたいと思います。
リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。