年内授業終了

STAFF 菅沼

今週で東京校も年内の授業が終了いたしました。

コロナの感染が拡大しておりますが学生達は無事に乗り切ることができました。

今週のオンコートではストロークのラケットワークを中心に行い、最近意識して行っていた事も確認しつつ練習に取り組みました。

4月に比べると学生達の雰囲気も変わり、成長を感じられる1週間でしたね。

最終日は生憎の雨で座学の授業になってしまいましたが、人前で話すときのポイントを押さえて、記者会見風にみんなから質問に答えて行きました。

始めは、目が泳いでしまったり落ち着きがなかったり人前で話すことに慣れていないなと感じるしぐさが多くありましたが、回数を重ねるごとにプロの選手がインタビューを受けているかのように答えていたのでビックリです。

学生達の課題の中に「場数を踏む」ことが上げられているので、積極的に人前に立つ行動をしてほしいです。

年明けからの授業はあっという間に過ぎてしまうので、学生達が悔いなく卒業や進級が出来るようにサポートしていきます!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧