高校訪問in大東学園高校

STAFF 菅沼

菅沼です。

今週の木曜日に大東学園高校にお邪魔させていただきました。

今回の訪問は、同期でラケットショップタジマヤに勤務する武田さんの母校での実施です!

男女合同での練習で3時間という短い時間でしたが、みっちり練習をしてもらいました。

今回は、ストロークを中心に行い【正しい打点でしっかり打つために】を考えて球出しを行いました。
正しい打点で打つことのメリットやそこに対する意識を強く持ってもらいながら練習を行いました。
目に見える変化があり、顧問の先生もびっくりしていました!

今回は、卒業したOBの方も武田さんと一緒にお手伝いをしてくれましたが何故かその方が1番上手くなっていました笑

正しい打点で練習が出来れば劇的にボールは良くなるので今後も続けて欲しいです!

今回このような機会を作ってくれた皆様、ありがとうございました。

また、彼らに会えるのが楽しみです!

さて、今回はリゾスポの広報の一環でお伺いさせていただきましたが高校生の1人からテニスコーチになりたいと話をもらいました。
現状テニスコーチにはなりたいけどその方法を知らずにとりあえず大学に行くという子がいる状態です。
今回のような訪問でより多くのテニス好きな子が好きなことを仕事にしてやりがいと経済力の両方を手に入れてもらえるように私自身頑張っていきます。

また、来週更新します。

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧