高校部活動訪問WEEK

STAFF 間瀬, リゾスポ関連, 部活サポート

武蔵丘高校に続けて、高校の部活動にリゾスポのお仕事でお邪魔しております!

東京立正高校と湘南学院高校、そして本日は伊奈学園高校に行ってきました。

立正高校はテニスコースOBの母校でもあり、今回の訪問に駆けつけてくれました!
忙しくしている中で、自分の母校のために駆けつけてくれる良い先輩です(^ ^)
先生も中学生にも声をかけてくださり、多くのメンバーが集まりました。
コートに桜が咲いていて桜吹雪の中、テニスの練習に取り組んでもらいましたよ。
集合写真も桜をバックに。良い写真になりました。

OBと先生と。

湘南学院高校は少人数でみっちり練習が出来ました。
段階的に一つ一つ修正していくと、良い変化を見せてくれました。
練習のやり方がわかったと思うのでしっかり活かしてね!!
試合前に練習に参加してくれた子もいて、途中で抜けましたが結果どうだったかなぁ。
きっと全力で戦ってきたことでしょう!!

伊奈学園高校は試合をしてきたメンバーが途中合流して参加!
戻ってきた時にはいつもと違うボールを打っていて驚いたことでしょう(笑)
この変化を最初から居たメンバーからしっかり聞いて盗んで欲しいですね。

3日間とも変化してできるようになった時の表情がたまらなく良かったです!
やっぱりこういう時に「テニスコーチっていいなぁ」と思います。
少しでも関わってくれた子たちが同じ道に進んでくれる事を願って。
まずはテニスを存分に楽しんでもらえたらと思います。

参加してくれた選手と先生方、ありがとうございました!

また明日は別の高校に伺います!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧