【リゾスポテニスコース】脅威の正社員就職率のワケ

STAFF 中本, リゾスポ関連

専門学校なので、出口である就職が重要です。
そして、雇用形態まで踏み込む必要があり、テニスコースの教え子たちは正社員としてテニススクールに就職し、そこでコーチをやっています。
アルバイトでも社員なので就職実績としては出せるため、将来テニスの仕事をしたいと考える場合は、就職実績だけではなくその雇用形態まで聞いた上で進路決定をしてほしいと思います。

さて、今年度の就職活動も動き始めていてすでに正社員として内定をいただいた学生もおります。
そして、今年度は業界最大手でインドアテニススクールのパイオニア、VIPTOPグループさんにオンコートに来ていただきました。
関東のみではなく、大阪や名古屋まで足を運んでいただき学生たちに色々と伝えていただきました。
同時に学生たちを見ていただき、スカウトではありませんがお声がけいただきました。

健太郎さんとも30年来の付き合いのある長南さんにはすべて来ていただきました。

名古屋では、学生のアップにも参戦していただきました^

そして、会社というものがどういうものなのかをわかりやすく学生に伝えていただけたので、一緒に授業をやっていただいたようなものです。
ああいう話、最高です^^

そんな最大手の会社から多くの学生が採用したいと言われている状況がこのリゾスポテニスコースにはあります。
テニスが好きでテニスをやめられない、やめたくないというテニス好きの子たちにもっと知ってもらいたい。

テニスコーチ、ここでは必ずなれるんです。

好きなことで生きていけるのはとても楽しいことなので、
興味のある子は一度テニスコースの体験に来てほしいと思います。

業界に応援してもらえる学生たち。
コーチになる学生が全員正社員で就職していく理由がここにあります。
全国5校あるリゾスポテニスコースの、これが大きな特徴です。

大阪校から始まり最後の横浜校まで、みなさんありがとうございました^^

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧