高校訪問へ

STAFF 間瀬, 部活サポート

本日はリゾスポの仕事で横須賀総合高校を会場に、湘南学院高校と合同練習会として開催。

新チームになり、1年生が入りたての今!しっかりやるべき事をやるとスタートダッシュが切れるようになります。
技術はサーブとストロークで、3時間、へとへとになるくらい練習してもらいましたよ。
最後の集合写真でどれだけ頑張ったかがわかると思います。
最後の力を振り絞って笑顔を作っている子もいますね(笑)

いつも内容を伝えると黙々と練習する風景が目に止まるのですが、今回はお互いに教え合う姿も見る事ができました。
わかった人から伝えたり、わからない人も聞きに行ったり、そんな姿が非常に印象的な練習会になりました。
なかなか教え合うことって難しいと思いますが、できるようになったものを共有すると自分の技術も上がるようになるので、とても良い風景でした。
みんな一生懸命取り組んでくれた。という事ですね!!

変化を大きく感じて満足そうな表情も見れたので、次回会う時までに今回伝えた課題をクリアしてくれることを願っています。

短い時間で駆け足になりましたが、参加者のみんなお疲れさまでした。
先生方もありがとうございました!

高校訪問が気になる!!という方はお気軽にお問い合わせください。
こちら

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧